トップページ >> ブログ
 
夏向きのお酒「白龍 夏吟醸」「吟醸 夏のにごり酒」が出揃いました。
夏の暑い時期に美味しく飲んでいただけるお酒が出揃いました。


★夏季限定品「白龍 夏吟醸」 720ml

白龍 夏吟醸


夏の暑い時期向けに、冷やしてさっぱりと美味しくお飲みいただけるように特別に醸した、清涼感あふれる夏専用の吟醸酒です。

「吟醸造り」にすることでスッキリとしたお酒に仕上がり、軽やかな旨みを感じ、爽やかな甘みと酸味があり、清涼感あふれる華やかな香りが心地良く広がるのが特長です。

キリリと冷やしてお召し上がりください。

⇒ 夏季限定品「白龍 夏吟醸」



★夏季限定品「吟醸 夏のにごり酒」 720ml

吟醸 夏のにごり酒


夏に美味しいにごり酒です。

冬のイメージが強い「にごり酒」ですが、夏に美味しく飲めるように工夫を凝らして特別に醸しました。

原料米は、良質米の産地として有名な新潟県産の酒米を高精白して使用しています。

出来上がった酒を目の粗い網で荒く搾り、一部酒粕を残した「にごり酒」は、日本酒の旨みがしっかりと感じられます。

さらに、「吟醸造り」にすることで、スッキリとした飲み口に仕上げました。
味わいは柔らかく、ふんわりとした甘さと爽やかな飲み口が特長です。


暑い時期にはキリッと冷やすと、まずその冷たさが気持ちよく感じられ、その後からふわっと甘みが広がります。

また、実は梅雨の時期などのちょっと肌寒い日には、ほんのり温めた「ぬる燗」にしても、冷やとは違った美味しさを味わっていただけます。

⇒ 夏季限定品「吟醸 夏のにごり酒」


さっぱり飲める吟醸酒と、ほのかに甘い爽やかなにごり酒。

どちらも、夏季間のみの限定品ですので、この夏、ぜひご賞味ください。

「ヨーグルトリキュール モウモウ」に「ブルーベリー」が仲間入りしました♪
このたび、大人気の「ヨーグルトリキュール モウモウ」に「ブルーベリー」が仲間入りしました!


ヨーグルトリキュール モウモウ ブルーベリー
ヨーグルトリキュール モウモウ ブルーベリー



ヤスダヨーグルトこだわりのブルーベリーヨーグルトの風味が、これまた日本酒とマッチ!
プレーン味のモウモウとは、ひと味違ったおいしさです♪

アルコール度は6%と低めの造り。
ヤスダヨーグルトの持つ爽やかさと贅沢な味わいを保ちながら、日本酒のコクがほんのりと感じられる甘口のお酒です。

搾りたての生乳から作られた、なめらかな食感のブルーベリーヨーグルトと新潟の風味豊かな日本酒が作り出す味のハーモニーを、ぜひ味わってください。

味もさることながら、見た目も「牛乳瓶みたいでカワイイ」と大人気のモウモウ。

ご自分用はもちろんのこと、お友だちへのちょっとしたプレゼントや、クリスマスにもピッタリです♪


★ ヨーグルトリキュール モウモウ ブルーベリー

※ よく冷やしてお召し上がりください。
※ 賞味期限は、約120日です。
※ この商品は包装・のし掛けはできません。

「吟醸 しぼりたて生缶 3本パック」のネット販売開始しました。
「吟醸 しぼりたて生缶 3本パック」のネット販売での取り扱いを開始しました。
ちょっとした手土産や贈り物などに、ぜひご利用ください。

「吟醸 しぼりたて生缶 3本パック」


 ★ 商品の詳細 ⇒ 吟醸 しぼりたて生缶 3本パック



「吟醸 しぼりたて生缶」について・・・
「吟醸 しぼりたて生缶」は、しぼりたての吟醸酒を「火入れ」をせずに生酒のまま、アルミ缶に詰めた酒です。
香り高い吟醸酒のフルーティーな香りと風味がお楽しみいただけます。
アルミ缶入りなので常温で保存できますが、時間が経つにつれて熟成が進みますので、なるべくお早めにお召し上がりください。

吟醸 しぼりたて生缶


 ★ 商品の詳細 ⇒ 吟醸 しぼりたて生缶
この秋一番の酒「純米吟醸 ひやおろし」発売!
「純米吟醸 ひやおろし」を発売しました!

純米吟醸 ひやおろし



「ひやおろし」とは、冬の寒い時期に醸造し、春から夏にかけて蔵でじっくりと熟成させた酒のことを言います。

貯蔵タンク



熟成させることで、とんがっていた味がまろやかになり、旨みが増して、ちょうどいい呑み頃になります。

「ひやおろし」は、その熟成した酒本来の旨みと香りがそのまま楽しめる、秋にしか味わえない酒です。
ぜひ秋の味覚とともにご堪能ください!

この酒は一年に一度だけ数量限定で発売し、商品がなくなり次第、販売終了となります。(例年10月中には完売します)

 ★ 「純米吟醸 ひやおろし」
期間限定品「大吟醸 あらばしり」、完売しました。

〜〜 完売御礼 〜〜

大吟醸 あらばしり


期間限定品「大吟醸 あらばしり」は、ご好評をいただき、2012年のネット販売分を完売いたしました。
楽しみにしてくださっている皆様には、大変申し訳ございません。


白龍メルマガでは、期間限定のレア情報をいち早く読者様にお届けしております。次回必ずGETされたい方は、是非「白龍メルマガ【白龍酒造便り】」にご登録ください。

先行連絡のご案内ページより、ご登録いただけます。


予約限定品「吟醸生原酒 賀正ラベル」発売!
親しい方への贈り物に、お正月のお祝いに、ピッタリのお酒を
予約限定で発売します。



吟醸生原酒 賀正ラベル



「明けましておめでとうございます」と書かれたラベルと水引飾りをつけた、新春をお祝いするのにピッタリなお酒です。

「こいつは春から縁起がいいやぁ!」

華やかなラベルの生酒で、是非、縁起よくお正月をお迎えください。


 ★ 商品の詳細はこちらから ⇒ 吟醸生原酒 賀正ラベル

〜杉の上品な木香がほのかに香る酒〜「白龍 樽酒」発売開始
毎年ご好評をいただいている12月の限定品「白龍 樽酒」を、今年も発売します。

この酒は、越後平野で採れた良質な酒米を使って越後杜氏が丁寧に醸した酒を杉樽に詰めて貯蔵し、杉の香りがちょうど良く付いたところで、瓶詰めしました。
杉の上品な木香を、どうぞお楽しみください。

白龍 樽酒


※ この商品は、2013年現在販売しておりません。
新商品「ヨーグルトリキュール モウモウ」 11月15日新発売!
新商品「ヨーグルトリキュール モウモウ」を発売しました!





「ヨーグルトリキュール モウモウ」は、自然豊かな新潟県阿賀野市生まれのヤスダヨーグルトと白龍酒造が出会ってできた、デザートのようなお酒です。

搾りたての生乳から作られたなめらかな食感の濃厚ヨーグルトと、新潟の風味豊かな日本酒の味わいを楽しめます。
アルコール度は6%と低めの造り。

ヤスダヨーグルトの持つ爽やかさと贅沢な味わいを保ちながら、日本酒のコクがほんのりと感じられる甘口のお酒です。
是非、味わってみてください♪


★ 商品の詳細 ⇒ ヨーグルトリキュール モウモウ
この秋に収穫したばかりの新米で仕込んだ、一番最初の酒「新米新酒」が搾りあがりました!
9月に収穫したばかりの新米を100%使って醸しあげた2種類の新米新酒、「吟醸 新酒生原酒しぼりたて」と「純米 にごり酒ぼたん雪」ができました。

新米新酒発売



★ 吟醸 新酒生原酒しぼりたて (冬季限定品) 
しぼったばかりの新酒を、熱処理をしないでビン詰めした“生原酒”ですので、新酒独特の爽やかな味と香りを存分にお楽しみいただけます。

吟醸 新酒生原酒しぼりたて (冬季限定品)



★ 純米 にごり酒ぼたん雪 (冬季限定品)
お米の旨みをたっぷりと引き出して造った、純米のにごり酒です。淡くふわっとした甘さながら、後味はスッキリとしたキレのある甘口の酒で、女性にも人気です。

純米 にごり酒ぼたん雪 (冬季限定品)



どちらも、新潟の米と水にこだわり、地元阿賀野市の採れたての新米と、阿賀野川の伏流水を仕込水を使って造っています。
封を開けた直後は、新酒特有のピリピリ感がありますが、ほどなく、まろやかさが増して来る・・・そんな新酒ならではの味わいを、是非お楽しみください。

 
無農薬の有機栽培米で造った「純米吟醸酒」が出来上がりました!
昨年の冬に仕込んで熟成させた「白龍純米吟醸 有機栽培米」がようやく飲み頃になりました。


白龍純米吟醸 有機栽培米



「白龍純米吟醸 有機栽培米」は、無農薬で有機栽培した酒米「五百万石」だけを100%使って醸した純米吟醸酒です。 「有機栽培米」として公的に認可されるには数々の厳しい要件があるのですが、この酒に使っている酒米「五百万石」は、当社と新潟県内の農家とで研究研鑽を重ね、自然循環による土づくりから始めて、施肥や除草など有機栽培としての要件を厳重に守りながら作っています。 
 

有機栽培米の田圃2
(有機栽培米の田圃)



有機栽培米は大変手間暇がかかり収穫できるの量が少ないため、長らくお待たせしていましたが、昨年の冬に仕込みをし、今までじっくりと熟成させていた酒がまろやかさと旨みが増して、ようやく皆様に飲んでいただける「飲み頃」になりました。
今まさに飲み頃の「白龍純米吟醸 有機栽培米」!お早めにお求めください。
 
 ★ 商品の詳細はこちらから ⇒ 白龍純米吟醸 有機栽培米