トップページ >> ブログ
 















「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」が2012年モンドセレクションで最高金賞を受賞しました!
今年も「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」がモンドセレクションで最高金賞を受賞しました!
最高金賞の受賞は、2006年から7年連続、8度目の受賞となります。

また「大吟醸 白龍」「純米大吟醸 白龍」は、今年もそれぞれに金賞を受賞!

白龍酒造株式会社は1994年の初出品以来、19年連続して金賞を受賞いたしました。

さらに今年は、モンドセレクションの賞の中でも難関中の難関である、最高金賞および金賞の好成績を3年連続して達成した製品に授与される【国際優秀品質賞】を3酒揃って受賞し、2度目の「トリプル受賞」の快挙を成し遂げることができました!


2012年モンドセレクション



このような世界的に権威あるコンテストで、世界に通用する品質の製品であると認められ続けていることを、本当に誇りに思います。
それと共にこれも皆様が日頃から白龍酒造の酒をご愛飲くださるおかげと、心より感謝いたします。
これからも、白龍酒造の酒を愛してくださる皆様に、品質の高い美味しい酒をお届けできるように酒造りに精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします!


★「モンドセレクション」(Monde Selection)とは

本部はベルギーの首都ブリュッセルに置かれており、食品全般の品質向上を目的として、1961年から始まった嗜好食品全般の世界的な権威あるコンテストです。

モンドセレクションへの出品商品は、味覚、衛生、包装、原材料などについての厳しい審査(官能検査・科学分析)を経て、評価基準を満たしたと認められる製品だけに、賞状とメダルが授与されます。

同一製品が3年連続して金賞を受賞した場合は「国際優秀品質賞」(インターナショナル・ハイクオリティ・トロフィー)が授与され、金賞を受賞した製品の中でも特に品質が優れていると認められた製品だけに「最高金賞」が授与されます。