トップページ >> ブログ
 
2013年新米新酒、11月12日(火)発売です!
今年も新米新酒の発売予定が近づいて来ました!

新米新酒


白龍酒造では「吟醸 新酒生原酒しぼりたて」と「純米 にごり酒ぼたん雪」の2種類の新米新酒を造っています。酒の仕込みはもう終わって、いまは発酵している「醪(もろみ)」状態になっています。

貯蔵タンクの中で発酵をしている「醪(もろみ)」

新米新酒


気泡があるのが見えるでしょうか?
発酵中は、この気泡が次々に出来ては弾けています。


貯蔵タンクが並んでいる様子

新米新酒


しっかりと温度管理をして貯蔵している酒は、発酵が進んでアルコール度数がちょうど良い状態になったところで搾ります。


新米新酒は11月12日(火)発売です!


★ 吟醸 新酒生原酒しぼりたて (冬季限定品)
この秋に採れたばかりの新潟県産の新米を100%使って醸した、吟醸のしぼりたて新米新酒です。
しぼったばかりの新酒を、熱処理をしないでビン詰めした“生原酒”ですので、新酒独特の爽やかな味と香りを存分にお楽しみいただけます。

商品詳細 ⇒ 吟醸 新酒生原酒しぼりたて (冬季限定品)


★ 純米 にごり酒ぼたん雪 (冬季限定品)
お米の旨みをたっぷりと引き出して造った、純米のにごり酒です。
この秋に採れたばかりの新潟県産の新米を100%使用し、越後杜氏が丹精込めて醸しました。
濃厚な甘口に仕上げてありますので、にごり酒ファンの方はもちろん、普段日本酒をあまり召し上がらない方や女性の方にも飲みやすいとご好評をいただいています。

商品詳細 ⇒ 純米 にごり酒ぼたん雪 (冬季限定品)


今年の新米新酒をぜひお楽しみください。