トップページ >> ブログ
 
夏向きのお酒「白龍 夏吟醸」「吟醸 夏のにごり酒」が出揃いました。
夏の暑い時期に美味しく飲んでいただけるお酒が出揃いました。


★夏季限定品「白龍 夏吟醸」 720ml

白龍 夏吟醸


夏の暑い時期向けに、冷やしてさっぱりと美味しくお飲みいただけるように特別に醸した、清涼感あふれる夏専用の吟醸酒です。

「吟醸造り」にすることでスッキリとしたお酒に仕上がり、軽やかな旨みを感じ、爽やかな甘みと酸味があり、清涼感あふれる華やかな香りが心地良く広がるのが特長です。

キリリと冷やしてお召し上がりください。

⇒ 夏季限定品「白龍 夏吟醸」



★夏季限定品「吟醸 夏のにごり酒」 720ml

吟醸 夏のにごり酒


夏に美味しいにごり酒です。

冬のイメージが強い「にごり酒」ですが、夏に美味しく飲めるように工夫を凝らして特別に醸しました。

原料米は、良質米の産地として有名な新潟県産の酒米を高精白して使用しています。

出来上がった酒を目の粗い網で荒く搾り、一部酒粕を残した「にごり酒」は、日本酒の旨みがしっかりと感じられます。

さらに、「吟醸造り」にすることで、スッキリとした飲み口に仕上げました。
味わいは柔らかく、ふんわりとした甘さと爽やかな飲み口が特長です。


暑い時期にはキリッと冷やすと、まずその冷たさが気持ちよく感じられ、その後からふわっと甘みが広がります。

また、実は梅雨の時期などのちょっと肌寒い日には、ほんのり温めた「ぬる燗」にしても、冷やとは違った美味しさを味わっていただけます。

⇒ 夏季限定品「吟醸 夏のにごり酒」


さっぱり飲める吟醸酒と、ほのかに甘い爽やかなにごり酒。

どちらも、夏季間のみの限定品ですので、この夏、ぜひご賞味ください。