トップページ >> ブログ
 
2017年モンドセレクションで、プレステージ・トロフィー「 25周年記念トロフィー」をいただきました!
2017年モンドセレクション「25周年記念トロフィー」授与


白龍酒造株式会社は、2017年モンドセレクションにおいて、長期間にわたり高い品質を維持する努力を続けた企業に対して授与される
プレステージ・トロフィー「 25周年記念トロフィー」をいただきました。

このトロフィーは、25年連続で優秀品質銅賞、銀賞、金賞または最高金賞を受賞した企業に贈られます。

2017年モンドセレクション「25周年記念トロフィー」授与

(モンドセレクション公式サイトより)



2017年度のモンドセレクション授賞式典は、5月29日にマルタ島・バレッタで開催されました。

マルタ島


会場はマルタ島で最も顕著なランドマークの一つである「the Mediterranean Conference Centre」でした。

式典はトロフィーの授与から始まりましたので、緊張のうちに会長のパトリック・ド・ハリュー氏および審査委員長からいただきました。

Annual Awards Ceremony 2017-1



25年前に初めてモンドセレクションに出品いたしました時には、25年もの長い間、続けて受賞し続けられるとは考えもしませんでしたが、今回、このように素晴らしい権威ある賞をいただくことができて本当に嬉しく思います。

そして、この2017年度モンドセレクションにおいて、「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」は、今年も最高金賞を受賞いたしました。
最高金賞の受賞は、2006年から12年連続、13度目となります。

2017年モンドセレクション「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」



また、「特撰大吟醸 笹屋茂左衛門」は「Prize of the Jury」(審査員賞)にノミネートされました。
「Prize of the Jury」(審査員賞)は、各カテゴリーにおいて5アイテムがノミネートされ、その中から各審査員会が味や精巧さ、革新性などのある分野において際立って優れた品質であると全員一致で選んだ製品1アイテムだけに贈られる賞です。
残念ながら受賞はできませんでしたが、5アイテムの中にノミネートされただけでも、大変光栄でした。

prize_of_julyノミネート





「大吟醸 白龍」は22回目の金賞を受賞いたしました。

2017年モンドセレクション「大吟醸 白龍」





「純米大吟醸 白龍」は20回目の金賞を受賞いたしました。

2017年モンドセレクション「純米大吟醸 白龍」





このように、プレステージ・トロフィー「 25周年記念トロフィー」をいただき、また出品したお酒が最高金賞や金賞を受賞し続けることができましたのも、ひとえに白龍酒造の酒をご愛顧くださる皆さまのおかげと感謝いたします。
これからも、真摯に高品質な酒造りにまい進してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。